レビュープラス

    スポンサーサイト


    セミナーのもう一つの効用~川上さん×木暮さんコラボセミナーにて



     先週の土曜日、「独裁者の最強スピーチ術」の川上徹也さん×「僕たちはいつまでこんな働き方を続けるのか?」の木暮太一さん コラボセミナーに参加してきました。

     セミナーの内容を書こうと思ったのですが、同じくセミナーに参加された方が、僕が書くよりもはるかうまくまとめられていましたので、そちらを紹介させていただきます。なんという他人のふんどし状態(^_^;)…

    【セミナー】「スピーチ術」川上徹也さん×「働き方」木暮太一さん コラボセミナーを開催してきました

    「最強スピーチ術」川上徹也さん×「いつまでこんな働き方?」木暮太一さん コラボセミナー

     さて、ここからが僕の感想なのですが、講演内容自体はもちろんのこと、それ以上に得るものが多かったこのセミナー。そもそもFacebookを通じて友達が募集していたイベントに申し込んだのが参加のキッカケ。

     会場には何人か友人がいたので、挨拶なんかをしてるうちに、その友人の一人から「紹介したい人がいるんですよ!」と、僕と同じ仕事の方や繋がりのありそうな人を何人か紹介していただいたのです!

     その方々とは名刺交換、Facebookの友達申請と、早速繋がりができました。これからもいろんなイベントでご一緒できそうで、さらに交流の輪が広がりそうです。著者の川上さん、木暮さんとも名刺交換させていただき、サインまでいただいちゃいました!さらにそのサインをもらうために並んでいた後ろの人と何気なく会話をしていると、偶然にも仕事上の共通の話題が!その方とも名刺交換をさせていただき、Facebookの友達に!

     正直これまではお金払ってセミナー出て、っていうのはあまり気乗りがしなかったんです。本読んどけば充分じゃん、みたいな気持ちで。しかし実際に参加してみると、著者の話が直に聞けるだけでなく、思っていた以上に色々収穫があるものだと再認識しました。セミナーで知識を得るのも楽しみですが、人とのつながりが増えるのはもっと楽しいですよね!

     人とのつながり作り、情報交換もさることながら、こういうセミナーの参加者は前向きな方が多いです。そういう人達と交流することによって、自分も前向きな気持ちになれる、そんな気がします。

     これからも積極的に出かけよう、と思ったセミナーでした。

     最後に、川上さん、木暮さん、素敵な講演をありがとうございました!そして企画して下さった皆さんに感謝です(^ ^)

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    tomonzo_jp

    Author:tomonzo_jp
    某社経理部勤務の税理士。英語勉強中。今年は今の仕事に加え何か社会貢献も。英語学習記事・書評・休日の鎌倉lifeなども気ままに書き綴りたいと思います。

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    TOMONZO Web積読本棚
    今読みたい本セレクションです
    リンク
    RSSリンクの表示
    英語学習