レビュープラス



    今週の英語学習記録(4/30~5/13)

    1.瞬間英作文 英会話ペラペラビジネス 20分
    2.音読 実践ビジネス英会話2週目 105分
    3.リスニング Eat That Frog!他 480分
    4.多読 The Japan Times 200分
    5.American Accent Training 125分

    合計 930分(15時間30分)
    これまでの合計勉強時間 492時間50分

     最近更新が2週間に1回になってしまっている…これはヤバい。

     5月の一週目は休みで英語の勉強もほとんどサボってしまったので、勉強時間も伸びませんでした。なかなかやる項目が多すぎて全部中途半端になってしまっているようなので、英会話ペラペラビジネスはちょっとおやすみして、実践ビジネス英会話の音読をまずは頑張って終わらせることにしました。

     そして、多読がわりに読んでいるAmerican Accent Training。発音、アクセントの参考書なのですが、日本語で出ている発音本とはまた違ったことが書かれていて勉強になります。

     仕事もあるし、終わった後も英語勉強以外に色々やりたいこと、やらなければならないことはあるけれど、「継続は力なり」を信じて途切れることなく頑張りたいと思います。


    テーマ : 英語・英会話学習
    ジャンル : 学校・教育

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    tomonzo_jp

    Author:tomonzo_jp
    某社経理部勤務の税理士。英語勉強中。今年は今の仕事に加え何か社会貢献も。英語学習記事・書評・休日の鎌倉lifeなども気ままに書き綴りたいと思います。

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    TOMONZO Web積読本棚
    今読みたい本セレクションです
    リンク
    RSSリンクの表示
    英語学習