レビュープラス

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    週末サイクリングvol.2 2/11,12~藤沢総合市民図書館



     久しぶりの自転車。こんなんで年間2,000km行くのか?

     今回は英語の勉強をしに藤沢市中央図書館へ。地元の鎌倉にもいくつか図書館があるのですが、蔵書数はイマイチ。自習室も狭くてすぐに満席になってしまいます。藤沢中央図書館は本の数も多く、自習室も広いので快適に読書、勉強ができます。藤沢市にはSFCの図書館もあってうらやましい… まさに隣の芝生は緑。

     クルマでは何回も行っているのですが、自転車では初めて。大したことないとたかをくくっていたら思いのほかハードな道のりでした。

     まずいつも車で通っていた道を行こうとしたら自動車専用道路で通行不可に!最短ルートだったのに…

     仕方なく迂回して別ルートから行くと、結構キツイ上り坂が。クルマで通っていたときは全然気にならなかったのですが、結構な上り坂が1kmくらい続き、登り切った時はヘトヘト。久しぶりに息が切れました。

     そんなこんなで片道1時間もかかってしまいましたが、なんとか図書館に到着。ちゃんと勉強もしましたよ!

     苦しかった上り坂も帰りは楽チン。道にも迷わなかったので45分くらいで帰宅できましたが、結局勉強時間と同じくらい自転車に乗ってたな(^^;;

     翌日も懲りずに図書館へ。今度は事前にもう少し予習をした甲斐があり、比較的坂のないルートを進んだので、快適なサイクリングが出来ました。

     今回サイクリングのルート選びの教訓を学びました。

    「車のドライブはいかに渋滞のない抜け道を選ぶのがポイントだが、サイクリングはいかに急坂のない平坦なルートを選ぶかがポイント!」
     ま、当たり前のことなんですけどね。



    途中で遊行寺をパシャリ。

    今回の走行距離 52km。
    累計 66km。
    スポンサーサイト

    テーマ : 自転車
    ジャンル : 趣味・実用

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    tomonzo_jp

    Author:tomonzo_jp
    某社経理部勤務の税理士。英語勉強中。今年は今の仕事に加え何か社会貢献も。英語学習記事・書評・休日の鎌倉lifeなども気ままに書き綴りたいと思います。

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    TOMONZO Web積読本棚
    今読みたい本セレクションです
    リンク
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    英語学習