FC2ブログ
    レビュープラス

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    今週の英語学習記録(12/12~12/18)

    1.瞬間英作文Part3 1~11 4~8回目 140分
    2.音読パッケージ 後半1サイクル目 7-3~8-3 165分
    3.リスニング Audiobook 「Who moved my cheese 」 290分、音読パッケージ素材 80分
    4.多読 The Story of the World 45%~92% 320分、The Japan Times 35分


    合計 1,030分(17時間10分)
    これまでの合計勉強時間 206時間10分

     毎週日曜の更新が遅れてしまいました。(決してFinal Fantasy XⅢ-2にハマっていてサボった訳ではありません)

     いま読んでいるThe Story of The Worldは子供向けの世界史の本。子供向けということで、事実よりもそれにまつわるを英雄の話やエピソードが多めなのですが、結構本格的な内容で、メソポタミアの文明からローマ帝国の滅亡あたりまでの世界史が、かなり詳細に書かれています。

     受験生の頃、世界史が好きだったので、英語だと誰のことか分からない人名を辞書で調べて、昔勉強した内容を思い出したり、学校では勉強しなかったエピソードに出会ったりと、かなり楽しめました。

     文章自体、TOEIC600点レベルの私がほとんど辞書なしで理解できるほどの平易なものなのですが、やはり興味がある分野の本は夢中で読み進めちゃいますね!

     このThe Story of The World、今回読んだのは第1巻で、第4巻まであるみたいなのですが、なぜかKindle版は1巻しか出ていない!さすがにペーパーバックだとかさ張って読みにくいので残念です。

    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    テーマ : 英語・英会話学習
    ジャンル : 学校・教育

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    tomonzo_jp

    Author:tomonzo_jp
    某社経理部勤務の税理士。英語勉強中。今年は今の仕事に加え何か社会貢献も。英語学習記事・書評・休日の鎌倉lifeなども気ままに書き綴りたいと思います。

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    TOMONZO Web積読本棚
    今読みたい本セレクションです
    リンク
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    英語学習