レビュープラス

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    今週の英語学習記録(11/21~11/27)

    1.瞬間英作文Part2 24~34 4~7回目 170分
    2.音読パッケージ 前半6サイクル目 70分 後半1サイクル目 5-1,2 85分
    3.リスニング Audiobook 「Who moved my cheese 」 115分、音読パッケージ素材 30分
    4.多読 James and the Giant Peach ~60% 140分
    5.音読 Eat That Frog! 110分


    合計 720分(12時間00分)
     
     今週は祝日があったり、そのあと有給取ったりで休みが多かったので、なかなか学習のペースが進みませんでした。普通働きながらの勉強では、休日にどれだけまとまった時間を取れるかというのがポイントだと思うのですが、通勤時間中心の学習なので、どうも休みだとサボってしまうんですよねぇ・・・ここでどれだけ確保できるかがこれからの課題です。って先週も同じようなこと書いたような(^_^;)

     多読で読み始めた「James and the Giant Peach」というのは、あの「チャーリーとチョコレート工場」と同じ作者が書いた小説で、チャーリー~と同じく児童向けなのでサクサク読めます。最近ちょっと自分にしては難しめの本にチャレンジしていたので、久しぶりこういうのもいいかなと。

     一応目標としては、年内に「音読パッケージ」「瞬間英作文」の1冊目をひとまず終わらせ、年明けからはその次のステップに入りつつ、TOEIC対策の勉強でもしてみようかなと思っています。

    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
    にほんブログ村


     
    スポンサーサイト

    テーマ : 英語・英会話学習
    ジャンル : 学校・教育

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    tomonzo_jp

    Author:tomonzo_jp
    某社経理部勤務の税理士。英語勉強中。今年は今の仕事に加え何か社会貢献も。英語学習記事・書評・休日の鎌倉lifeなども気ままに書き綴りたいと思います。

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    TOMONZO Web積読本棚
    今読みたい本セレクションです
    リンク
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    英語学習