レビュープラス

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    八ヶ岳・清里旅行記~その1

     だいぶ日が経ってしまいましたが、先週、妻とあんずの2人+1匹で2泊3日の八ヶ岳旅行に行って来ました。宿泊先はワンコと泊まれるコテージタイプの宿で、「リゾート地でまったり」がコンセプトです。

     八ヶ岳、清里に行くのは初めてです。神奈川県と山梨県って隣同士なんですが、八ヶ岳はもう長野県の県境近くなので意外と遠い(^_^; 中央道経由で休み休み、約4時間かかりました。

     最初の休憩地、談合坂SAで、トイプードルの軍団に遭遇!それぞれ5匹づつくらい連れた飼い主さんがバッティング、総勢約10匹のトイプードルが集まってまるでトイプードルのオフ会状態(笑) 中でもトイプードルをそのまま大きくしたようなスタンダードプードルが巨大なぬいぐるみみたいでむちゃくちゃ可愛いかったです。


     そんな中でも犬見知りのあんずは見てるだけ(^_^;



     小淵沢ICをおりた後、道の駅で休憩。最近の道の駅は産直品の販売や独自のお店が色々あって楽しいです。小淵沢でもかわいらしい佇まいのパン屋さんを発見!全粒粉を使ったヘルシーなパンが中心の品揃えで、小腹が空いたとき用に思わず購入。またfoursquareのTIPSに書かれていたルパーブのジャムというのを購入。帰ってから早速パンにつけて食べてみたところなかなかの美味でした。



     お昼ご飯はガイドブックで見つけた「マジョラム」というイタリアンのお店。ここのお店もそうですが、八ヶ岳、清里のレストランは犬連れでも入れるお店が多く、ワンコオーナーにとってはうれしい限り。テラス席はちょっと肌寒かったけど、おいしくピザをいただきました。写真はテラス席から見た景色です。



    マジョラム ホームページ http://www.webtoday.jp/ad/marjoram/

     その後は八ヶ岳アウトレットに。アウトレットって、御殿場アウトレットと金沢シーサイドのくらいしか行ったことがないけれど、八ヶ岳のはそれらに比べるとこぢんまりとしていて、まさにリゾートのアウトレット!という感じです。


     
     八ヶ岳アウトレット ホームページ http://www.yatsugatake-outlet.com/index2.php

     さて、このあとはいよいよ宿泊地「わんわんパラダイス」へ。続きはまた次回(^^)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    テーマ : 日々のつれづれ
    ジャンル : 日記

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    tomonzo_jp

    Author:tomonzo_jp
    某社経理部勤務の税理士。英語勉強中。今年は今の仕事に加え何か社会貢献も。英語学習記事・書評・休日の鎌倉lifeなども気ままに書き綴りたいと思います。

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    TOMONZO Web積読本棚
    今読みたい本セレクションです
    リンク
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    英語学習