FC2ブログ
    レビュープラス

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    えっ、また休み?

     今日はお休み。前から行きたいと思っていた海沿いのカフェに朝食を食べに行こうと朝早く出発。並ぶのが嫌なので開店直後を狙って行ったのですが、なぜか時間になっても店は開いておらず、お店に電話しても誰も出ず。おかしいなあ、9時開店のはずなんだけど、定休日じゃないし。結局別のお店で朝食を食べて、後から電話で確認したところ、休みだったのではなく、9時30分から開店していたとのこと。ホームページや雑誌には9時開店と書いてあったのに、結構アバウトだなあ。

     少し前にはこんなことが。ワンコ連れでランチを食べようと、ドッグカフェをネットで見つけ、定休日じゃないことも確認してその場所に行ったら、休みどころかお店が存在せず、「入居者募集中」の不動産屋の張り紙が!えっ、閉店?なくなるならホームページも閉鎖してくれればいいのに!

     子供の頃から、なぜか初めて行くお店がお休みだった、という経験が多いです。週1の定休日だったら、7分の1の確率なので、たまたま閉まっている経験が強く記憶に残ってるだけなのかなとも考えましたが、何年か前に沖縄で牧志公設市場に行こうとしたら、月に一度の定休日だったり、お店は忘れてしまいましたがもっと昔には年に数日の休みに当たってしまったりで、やっぱり何かが取り憑いているとしか思えません(苦笑)

     そういうことがあるので、最近は事前にネットで、定休日や営業時間は忘れずに調べるのですが、開店時間がネットと違っていたり、そもそも店が潰れてなくなってるともうどうしようもありません。ネットは便利ですが、最後は電話で確認しなければならないのかな。

     どうでもいい話ですが、ちょっと愚痴りたくて書いてみました(^_^;)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    テーマ : 日々のつれづれ
    ジャンル : 日記

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    tomonzo_jp

    Author:tomonzo_jp
    某社経理部勤務の税理士。英語勉強中。今年は今の仕事に加え何か社会貢献も。英語学習記事・書評・休日の鎌倉lifeなども気ままに書き綴りたいと思います。

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    TOMONZO Web積読本棚
    今読みたい本セレクションです
    リンク
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    英語学習