FC2ブログ
    レビュープラス

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Win→Mac 移行奮闘記~キーボードカバー

    サンワサプライ Apple MacBook 13.3インチモデル専用シリコンカバー FA-SMACB13サンワサプライ Apple MacBook 13.3インチモデル専用シリコンカバー FA-SMACB13
    ()
    サンワサプライ

    商品詳細を見る

     これまでノートパソコンを2度、水害でダメにしている私。買ったばかりのMacBook Air、汚れるのがイヤだし水害に遭うのはもっとイヤ。ということでキーボードカバーを買いました。

     買ったのはサンワサプライの一番安い方のやつ。Amazonから992円で購入しました。いろいろ検索したところ、こっちの方
    http://www.pawasapo.co.jp/products/mac/pkc.php が評判が良さげだったのですが、透明ではない仕様でバックライトが見えなくなるということなので、まぁ安いからダメもとでいいか、ということで冒頭の商品にしました。

     装着は簡単。キーボードの上に置いて軽く押さえるだけです。使ってみた感想ですが、新しいMacBook Airに完全対応していないのか、上部の方のキーが微妙にフィットしません。同じMacBookAirでも新型と旧型では微妙にキーボードの位置が違うのかな。コンマ何ミリという世界ですが少しでも違うと入力に影響するので、買うときは新型用かどうかを確認した方がよかったかなと反省。またフイットしていたとしてもさすがにカバーの上からのタイピングは、直接と比べると快適さはかなり落ちます。まぁ安い出費だし、少なくとも水害は防げるので、今回はこれで満足ですが、これをグレードUPすれば快適なタイピングが出来る商品に出会えるのか、このレベルで我慢するのか、悩みどころです。引き続き情報収集したいと思います。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    テーマ : 日記というか、雑記というか…
    ジャンル : 日記

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    tomonzo_jp

    Author:tomonzo_jp
    某社経理部勤務の税理士。英語勉強中。今年は今の仕事に加え何か社会貢献も。英語学習記事・書評・休日の鎌倉lifeなども気ままに書き綴りたいと思います。

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    TOMONZO Web積読本棚
    今読みたい本セレクションです
    リンク
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    英語学習