FC2ブログ
    レビュープラス

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Macbook air にした理由

     20日の深夜に注文したMacbook air、24時間以内に発送ということだったのですが、さすがに注文が殺到しているようで、何度もメールで連絡があったあと、ようやく今日発送の連絡が!店頭販売は昨日から開始されたみたいですが、もう入手された人はいるのでしょうか?

     さて、Macbook airの購入を決断する際には、他のWindowsPCや、iPadなども選択肢の中にあったのですが、なぜMBAを選んだのか?Windows PCだったら自宅で使っているDELLのデスクトップPCとも連携がとりやすいし、コスト的にも安上がりです。また、先日にはiPad2が発売され、こちらも大変魅力的で心が揺らぎました。

     しかし、今のPCには起動の遅さにとてもイライラする事が多く(それでもメモリーを増設して少しはましになりましたが)、MBAのフラッシュストレージによる起動の速さを体験したくて、まずWindowsが候補から消えました。

     また、使う目的として、家中どこでも使えるのが欲しかったこと。そして外出時にもblogの記事を書いたり、勉強会などの集まりでプレゼンをしたり、みんなでWebや動画が見れたらなあ、という希望があり、iPadでも出来なくはないと思いますが、やはり文字を入力するとなるとPCのキーボードにはかなわないですし、プレゼンも見ることは出来ても、作るのはiPadよりPCのほうが向いている、ということで、iPad2ではなくMBAを買うことにしました。

     iPadの長所として、電子書籍が読みやすいというのがありますが、電子書籍で漫画や雑誌を読むことを考えていないので、自分にとっては既に持っているKindleやiPhoneで充分です。またiPadのほうが軽くて持ち運びが便利ですが、毎日持ち歩くつもりはないし、電車の中で使うような想定はしていないので別にいいかなと。

     まぁ色々と理由を並べたてたのですが、結局はカッコいいから、という理由だけなんですね、多分(笑)

     週末が楽しみです(^_^)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    テーマ : 日々のつれづれ
    ジャンル : 日記

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    tomonzo_jp

    Author:tomonzo_jp
    某社経理部勤務の税理士。英語勉強中。今年は今の仕事に加え何か社会貢献も。英語学習記事・書評・休日の鎌倉lifeなども気ままに書き綴りたいと思います。

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    TOMONZO Web積読本棚
    今読みたい本セレクションです
    リンク
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    英語学習