レビュープラス

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    MBA取得?!

     
    My New MacBook / naan


     といっても資格の話ではありません。Macbook airのことです。昨日の夜、AppleからついにMacbook airの最新版が新OS Lionとともに発売開始され、深夜に勢いでポチってしまいました。

     勢いでといっても衝動買いというわけではなく、以前から自宅のデスクトップPCに加えて2台目のノートパソコンが欲しくて、MBAに目をつけていたのです。春頃から最新OSを搭載した新型が出るという噂が出ていたので、毎月のおこずかいを少しづつためて、この日を待っていたのです。途中、先に発売されたiPad2にも浮気しそうになりましたが、やっぱりMBA!ということで、やっとこの日を迎えたわけです。

     しかしビックリしたのは(これが普通なのか?)、Appleって新製品の事前告知、全くしないんですね。今回も噂ばかりが先行。台湾の工場で関連部品の大量受注があった。とか、Appleストアが一斉にXデーに向けて準備を始めた、とか。つい最近では7月14日説が濃厚だったのですがそれも肩すかし。かと思ったら昨日の夜(現地時間では20日の朝ですね)、いきなりAppleのページでアナウンスがあったようで、Twitterのタイムラインがにぎやかに。私も会社帰りの電車の中、Twitterで新MBAのニュースを知り、家に帰って購入、Yahoo!のTOP画面にニュースが出たのはポチッたでした。逆に秘密にしておくことで盛り上がって宣伝効果になるAppleというブランド、あらためてスゴいなと思いました。

     なんて、商品が届く前から盛り上がってますが、実は私、Macは初めて。カッコいいというだけで買ってしまいましたが、果たして上手くなじめるのか…という不安も少しありますが、そんなものを吹き飛ばすワクワク感がAppleの製品にはありますよね。商品が届くのが楽しみです(^_^)

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    テーマ : 日々のつれづれ
    ジャンル : 日記

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    tomonzo_jp

    Author:tomonzo_jp
    某社経理部勤務の税理士。英語勉強中。今年は今の仕事に加え何か社会貢献も。英語学習記事・書評・休日の鎌倉lifeなども気ままに書き綴りたいと思います。

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    TOMONZO Web積読本棚
    今読みたい本セレクションです
    リンク
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    英語学習