FC2ブログ
    レビュープラス

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    iPhoneアプリで聞くaudible

    Evernote+20110715+22+34+12_convert_20110715230335.jpg

     通勤途中、本を読んでいるか寝ているとき以外はaudiobookで英語を聞いています。iPhoneの中に入っているのは5作品。最初は自己啓発系やビジネス書中心でしたが、最近ファンタジー小説も聞き始めました(ライラの冒険)。5作品の中で聞きやすくて一番のお気に入りは「How to Stop Worrying and Start Living」(日本名「道は開ける」)です。

     さて、このaudiobookはaudible社で購入したものです。(audibleについての記事はこちら) これまでずーっとiPodにいれて聴いていました。iPodでも十分便利だったのですが、twitterでaudibleのiPhoneアプリが便利だという情報を入手。早速ダウンロードしようと思ったら、すでにダウンロード済みで使っていないだけでした(^_^;)

     audible アプリから聴くaudiobook、iPodと違ってどこが便利かというと…
    1.スピードが自由に変えられる。
     iPodでは標準、1/2、2倍の3種類のスピードが選べるのですが、audiobookではそれに加え1.5倍、3倍という設定もあり、よりきめ細かなスピード調整が可能になっています。

    2.小ワザ機能も満載
     audiobook アプリにはスリープモード機能がついており、10分、15分…といった時間や、章の終わり、本の終わりで自動的に再生がストップする設定が出来るようになっています。またブックマークもいくつもセットすることが出来、便利機能がiPodよりも充実しています。

    3.視覚的にも面白い操作方法
     アプリの操作は普通にアイコンを押すモノもあるのですが、こんな操作画面にもなります。

    Evernote+20110715+22+33+08_convert_20110715230247.jpg

     任意の場所をタップするとスタート、上部矢印を右から左になぞると30秒戻り、下部のを左から右になぞると30秒進み、左の矢印を上から下になぞるとブックマークがセットさせます。たまにはこういう画面で操作するのも楽しいですね。

    4.沢山聴くとランクアップ!
    Evernote+20110715+22+33+15_convert_20110715230319.jpg

     Listning Statsというメニューがあり、長時間audiobookを聴くとランクアップしていきます。私はまだこのアプリを使って聞き始めたばかりなのでランクは「AppNewboe」。99時間聴くとランクアップするようです。ランクアップして何があるのかわかりませんが(たぶん何もない…)、RPG大好き人間の心をくすぐる機能ではあります。

     とiPodに比べて結構楽しめるaudiobookアプリ、何故今まで使っていなかったんだろう(^_^;) え、そんなの常識だった?

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    テーマ : 日々のつれづれ
    ジャンル : 日記

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    tomonzo_jp

    Author:tomonzo_jp
    某社経理部勤務の税理士。英語勉強中。今年は今の仕事に加え何か社会貢献も。英語学習記事・書評・休日の鎌倉lifeなども気ままに書き綴りたいと思います。

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    TOMONZO Web積読本棚
    今読みたい本セレクションです
    リンク
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    英語学習