レビュープラス

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    英語学習記録(7/4~7/10)

    1.Audiobook 「How to Stop Worrying and Start Living」 250分
    2.多読 The Hole 27%~50% 120分
    3.超字幕 チャーリーとチョコレート工場 30分


    合計 400分(6時間40分)

     昨日の東京国際ブックフェアで購入した「超字幕」、早速やってみました。買ったのは「チャーリーとチョコレート工場」「ハリーポッタと賢者の石」の2本。ブックフェア特別価格で1本1,000円で購入です。

    チャーリーとチョコレート工場画面_convert_20110710233651

     画面が小さくて分かりにくいかもしれませんが、左に映画のスクリーンが映しだされ、右側にセリフの英語と日本語字幕が出てきます。右の字幕、画面では英語と日本語が出ていますが、英語のみ、日本語のみにも切り替え可能。あとは字幕を消して全画面を映画のスクリーンにすることも可能です。英語のスクリプトは単語をクリックすると辞書が起動して意味やフレーズを調べることが出来ます。映画の英語って、普通だとなかなか聞き取り出来ませんが、これだと何回か見ていると聞き取りできそうですね。まぁ英語学習の王道ではないかもしれませんが、楽しみながら勉強できるという点ではいいかなと思います。

     この超字幕、iPhone版も発売され、ただいまキャンペーン期間中で900円で購入できるみたい(7月18日まで)。サンプル版もあるみたいなのでこちらも試してレポートします。
     
     超字幕iPhone版がApp Storeより配信開始

    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
    にほんブログ村
     
    スポンサーサイト

    テーマ : 英語・英会話学習
    ジャンル : 学校・教育

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    tomonzo_jp

    Author:tomonzo_jp
    某社経理部勤務の税理士。英語勉強中。今年は今の仕事に加え何か社会貢献も。英語学習記事・書評・休日の鎌倉lifeなども気ままに書き綴りたいと思います。

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    TOMONZO Web積読本棚
    今読みたい本セレクションです
    リンク
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    英語学習