FC2ブログ
    レビュープラス

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    鎌倉グルメ~エッセルンガ、麩帆

     会社休みだったのでお昼はランチを食べに鎌倉に出かけました。といっても北鎌倉に住んでいるのでほぼ地元なのですが(^_^;) 休日の鎌倉は人大杉なので平日に休みが取れたときがチャンスです。

     今日入ったお店は、長谷寺の近くにあるエッセルンガというイタリア料理店。以前ナディア、というお店があって口コミ評価が高かったので狙っていたのですが、いつの間にかそのお店がなくなり、その場所にエッセルンガが出来ていました。通りからわき道を入った民間の中にひっそりと建っていて、探すのに一苦労。入り口はこんな感じでなかなかの雰囲気です。

    エッセルンガ入り口_convert_20110708222345

     2,000円のコースのランチを注文。前菜にメインはパスタ、最後にコーヒーのコースです。フォカッチャが最初に出てきた後に前菜はアジとトピウオカルパッチョのサラダです。(写真取り忘れた、不覚) そしてメインのパスタはカジキマグロのショートパスタ。和風の味付けにカジキマグロがよくあっており、香ばしく、歯ごたえのあるナッツ系のアクセントも効いており、なかなかの美味でした。

    カジキマグロのショートパスタ_convert_20110708222441

     しかし全体的に見ると、残念な点もいくつかありました。まず塩味が濃いです。パスタは少し濃いめの味付けかなというレベルですが、前菜のサラダと最初に出てきたフォカッチャは濃いを通り過ぎてしょっぱかった。まぁ好みの問題かも知れませんが、薄味好きの人にはあまりオススメできないかも。あと、料理が出てくるのに時間がかかりすぎです。お客は入っていたものの空席もあり、待っている客もいないのに、メインが出てくるまで1時間以上かかっていました。会話を楽しむカップルなら、長いほうがいいのかも知れませんが…

     鎌倉って普通の人からみると観光地。お出かけ先で気分がノッているぶん、口コミの評価も甘いのかな?せっかくのblog記事が辛口コメントになってしまいましたが、名誉のためにいっておくと、メインのメカジキのショートパスタは本当においしかったです!

     口が甘いモノをほしがったので、帰りに「麩帆」で麩まんじゅうを購入。こちらは期待に違わず甘くておいしかったです(^_^)

    麩まんじゅう_convert_20110708222455

     今日の記事のお店
      エッセルンガ 鎌倉市長谷1-14-26
      麩帆 鎌倉市長谷1-7-7

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    テーマ : こんな店に行ってきました
    ジャンル : グルメ

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    tomonzo_jp

    Author:tomonzo_jp
    某社経理部勤務の税理士。英語勉強中。今年は今の仕事に加え何か社会貢献も。英語学習記事・書評・休日の鎌倉lifeなども気ままに書き綴りたいと思います。

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    TOMONZO Web積読本棚
    今読みたい本セレクションです
    リンク
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    英語学習