レビュープラス

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    英語学習記録(7/25~7/31)

    1.Audiobook「The Golden Compass」 240分
    2.多読 The Golden Compass ~9% 80分


    合計 320分(6時間20分)

     今週から多読は「The Golden Compass」を読み始めました。ファンタジー小説「ライラの冒険」3部作の1作目で、「黄金の羅針盤」として日本語訳も出版されています。映画にもなっており、第2作目以降も映画化の予定だったところ、運悪く金融危機のあおりを受けて続編は無期限延期になっているとのこと。

     ファンタジー小説といえば「ハリポタ」が有名ですが、Kindle化されておらず※、あんな分厚いペーパーバックは読みたくないなぁと面白そうなファンタジー小説を探していたらこの作品にたどり着きました。オーディオブックの事が詳しく書いてあるこのblogでおすすめされていたのも理由のひとつです。
     
     「Audibleのオーディオブックで英語力アップ!」の記事 

     Kindleとオーディオブックの併用で読み(聞き)進めていますが、子供向け小説といえども、ビジネス英語では使わないような単語がバンバン出てきて、なかなか手強いです。果たして最後まで読み続けられるのか。しかも第2作以降が面白くなるらしいので、ここで挫折するわけには行きません。楽しんで読むために、日本語版を一回読んだほうがいいかなぁ、と少し悩み中です。

     ※この記事を読むと、どうやら近いうちにKindleでハリーポッターが読めるみたい!
      Google Books and Kindle to get 'Harry Potter' series




    にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    テーマ : 英語・英会話学習
    ジャンル : 学校・教育

    プロフィール

    tomonzo_jp

    Author:tomonzo_jp
    某社経理部勤務の税理士。英語勉強中。今年は今の仕事に加え何か社会貢献も。英語学習記事・書評・休日の鎌倉lifeなども気ままに書き綴りたいと思います。

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    TOMONZO Web積読本棚
    今読みたい本セレクションです
    リンク
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    英語学習